冨永カズエの長めのつぶやき

ふんわりした舞台役者が書いています。

5
ミュージカル「お菓子放浪記」が昨日4月16日、幕を下ろしました。

ご観劇とお励まし、温かいご感想や差入れ・・・心から感謝します。
ご覧いただいた方、2時間20分の長丁場でしたが、いかがでしたか?

関係者の皆様、ほんとうにお世話になりました。
良い出会いに恵まれ、学び多い充実の日々でした。

そして沢山のお気遣いやご教示を下さった、キャスティングの
劇団羊のしっぽ・森島朋美さんに最大限の感謝。

…この余韻を胸におさめ、また日々地道に励みます!

17990611_1902279696682988_2405646105903760399_o
17917143_1902281730016118_1183059010301646785_o
17973646_1902280563349568_4563704723262023021_o
IMG_20170413_150706
17917942_1902281266682831_492599843842735337_o
IMG_20170414_222305
17972051_1902279996682958_3996531348920811597_o
17917373_1902281573349467_7568437061260896341_o
17972231_1902281926682765_8969874256340045390_o
17990299_1902282413349383_7583726466801279235_o

5
チーム・クレセント ミュージカル「お菓子放浪記」本番中。

東池袋・あうるすぽっと にて本日4月16日(日)14時、千穐楽です。

・・・やりきるぞっ!!

〜チケットは受付にて「冨永扱い」と言って頂くと
前売料金にて承ります。

お芝居は、一期一会…

パワフルな2時間20分の大作を、ぜひ。
お待ちしています!!

IMG_20170413_150706
IMG_20170414_222305
チラシ表(キャスト差し替え)

チラシ表(キャスト差し替え)

チラシ裏(キャスト差し替え)
早いもので2週間
・・・とオマケで2日。

「お菓子放浪記」は
立ち稽古に入り、
いよいよ佳境に!
入っております。

各場面の抜き稽古と
振りつけ、歌稽古も
進んでおります。


ああ。一体どうなるの
かしら?!
とにかく頑張るのみ!


とは言え、大好きな
「昭和」と、
大ーー好きな芝居や
歌にどっぷりで嬉しい
毎日を送ってます。


お願い、終わらないで。


私は、歌の音とりetc.で
重宝だと言って貰います
が!
自分自身の課題は、
もちろん多くあり・・・

助け助けられ、精進!
な日々です。

そんなわけで・・・
ああー
時間よ過ぎないでーー

という気持ちと・・・

早くお客様に会いたい!!

という気持ちが混ざりあい
今は混沌としています。

そんな今回のミュージカルはこちら!


◎4月12日(水)〜16日(日)
チーム・クレセント 西村滋 追悼公演・ミュージカル「お菓子放浪記」 


於:あうるすぽっと(豊島区舞台芸術交流センター)

公演HP♪ http://www.teamcrescent.com/koen/2017-kouen1.html
劇場アクセス♪ http://www.owlspot.jp/access/index.html

〜孤児のシゲルが、第二次大戦末期から
戦後の動乱期を逞しく生きていく物語〜

明日の希望を語ることさえ困難だった時代に、
お菓子への憧れに支えられ絶望と闘いながら
ひたむきに生きていく孤児シゲル。
成長するシゲルにとってのお菓子…、
それは優しさの味であり、平和の味であり、
世に氾濫する「ニセモノ」を見分けるための
「ホンモノ」の象徴となっていく…。

《 原作 》 西村 滋  《 脚本・演出 》木島 恭

《 後援 》豊島区 豊島区教育委員会

《 Schedule 》

4/12(水)14:00/19:00
4/13(木)14:00
4/14(金)14:00/19:00
4/15(土)13:00/18:00
4/16(日)14:00    ※開場は開演の30分前、受付開始は開演の1時間前


 《 Cast 》  大方斐紗子・川端槇二(劇団NLT)・飛野悟志(ファイナル・バロック)・
絲木建汰・ 小宮明日翔(劇団ひまわり)・岩田翼(劇団昴)・小林あや・片山美穂(チーム・クレセント)・
黒田利夫・下坂亮介・岩崎有子・宮川知久(Pカンパニー)・荻窪えき(X-QUEST)・
冨永カズエ・田代結香(ファイナル・バロック)・岡本優・江添皓三郎(劇団ポプラ)・
野良のりオ・重田めぐみ(イッツフォーリーズ)・萩原万里子(劇団NLT)・野徹

 《 劇場 》 あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)
東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F
TEL 03-5391-0751

・「東京メトロ 有楽町線 東池袋駅」6・7出口より直結
・「JR池袋駅」(東口)より徒歩10分
・「都電荒川線 東池袋四丁目駅」より徒歩2分

 《 Ticket 》全指定席
前売:一般/5,500円 U25/4,500円 高校生以下/3,500円(未就学児童入場不可)
※当日券は各500円増
※U25は身分証明書、高校生以下は学生証をご提示頂きます。

私まで kazuental☆yahoo.co.jp ←☆を@に変えて、お申し付けください。
確認次第、返信させて頂きます。

(^^♪ 温かい・・・だけじゃない。激動・・・だけじゃない。
面白くて、シンプルで、深〜いミュージカル!

オススメです。ぜひお越し下さーーーい🎶

※本文中のキャスト情報を一部修正致しました。2017.3.29




チーム・クレセント「お菓子放浪記」顔寄せに行ってきました。
参加させて頂きます。

2017年 4月12日(水)〜16日(日) あうるすぽっと(東池袋) にて。

脚本・演出は、Pカンパニーの木島恭さんです。



チラシ表(キャスト差し替え)


チラシ裏(キャスト差し替え)





















































今回は原作者の西村滋さん(昨年ご逝去)の、追悼公演。

好評につき再々演だそうです。


激動の時代を生きる少年の、胸に迫る物語を 豊かな音楽に乗せて…。

ぜひ!ご覧ください〜。


チケット:
2月10日発売。一般5500円です。
25歳以下は割引ございます。詳しくは、文末のHPで…。

ご予約:
直接 kazuental(アットマーク)yahoo.co.jp (冨永) までお申しつけください。
※アットマークを記号にかえて下さい。

または j-stage navi、ローソンチケットでも取扱いございます(こちらは、手数料がかかります)。

○チーム・クレセント「お菓子放浪記」URL
http://www.teamcrescent.com/koen/2017-kouen1.html

IMG_20170207_193058






IMG_20170101_101541
早いもので2017年です。

昨年もありがとうございました!

沢山の人に出会い、自らのハードルを上げた、そんな1年でした。
おかげ様で色々な経験ができました。

舞台ではピタパタ「冥途」 、ご覧頂き感謝しています。
役者でもプライベートでも、人から人に紹介されたり助けられたりと、出会いが有難かったです。

日常では、父の癌手術と成功、初めて自分のPCを頂いて、使い始めたこと。
その他ここで書かない色々なことが、底力になっています。

ざっとですが、己の意思を通すことだけでなく、人生で守るもの捨てるもの、今さらながら考えました。
言い換えれば自分の人生に責任を持つこと。
環境も自分も日々勝手に変化していくから、差し迫る実感として。

年の変わり目は、西の実家で過ごしました。(日帰り)
東京に戻って倒れ・・・。

つらつら考えるに、昨年の目標は確か・・・ クリアに伝える でした。
なんて単純な目標でしょうか。

自分なりの進歩がありましたが、それでもまだまだ思慮深い。笑
状況×相手によって、瞬時に色々な選択肢が20個ぐらいフラッシュで飛んでくるんですよ、脳内に。多すぎる。
頼んでもいないのに・・・。

ついでに一瞬で、必要な1個を選び取れれば、そこでクリアな言葉になるのかな。

だぶん、平和な環境で、大事に育ってきたということでしょうか。
考えられるということは、待ってもらえたり、引き出してもらえたってことだから。
アレッポのBanaちゃんのツイート見て、そう感じたりしました。

今あるものを役に生かし、できること増やしてお仕事への取組みに生かそうと思います。

ときおり思考を単純化するため、ものごとを英語で考えたりしています・・・
言葉っておもしろいですね。

で、今年の目標は「楽しさの追求」
Take it easy は・・・いつもですが 笑
Catch the moment!という感じで、ざっくりと状況を俯瞰し
タイミングみて好きなものに向かっていこうと思います。

第2外国語だったフランス語も、長年サボっているけどそろそろ再開したいです。

で、今年の舞台は4月。いろいろと挑戦です。

また先方の公式サイトにページができましたら、ゆっくりご案内します。
いつも手探りではありますが、なるべく確実な仕事をしたいです。

世の中、大変な時代ですが・・・お元気で、幸せな一年をお過ごしください。

ことしもよろしくお願いいたします。

IMG_20170102_045509

このページのトップヘ