すっかり秋も深まって参りました・・・・

去る9月某日、コンサートのピアノ伴奏をして参りました。

歌は飯島明子さん。
昨年私が出演させて頂いた舞台「有明をわたる翼」のプロデューサーであり
脚本家の一人です。

何より、私がピアノを弾くことを覚えてて下さることが嬉しく、当日含めて
よい経験となりました。
ささやかな日々の喜びを糧に、自分を磨いていきたいと思っています。

IMG_617165069581
当日開けてみたら、こちらのプロフィールが書かれていて驚きました。


1408361662690

ピアノの練習場所もぶじ確保。楽譜も。。
元曲と元伴奏は耳で知っていたのですが、うち2曲は楽器が4種足りません。笑
そもそも歌手の性別も異なる、別物でしたものね。

事前に伴奏アレンジ候補浮かべて、脳内に画鋲でぶっさし、しばらくのち歌声を聞かせて頂き。
結局決めた音は、シンプルイズザベストとなりました。

IMG_20140629_233316
元楽譜チラリ。芳賀さん、野崎さんの愛がこぼれそうな楽曲。
シューベルトにもダンケシェーン。


マイ衣装プラン・・・。笑
当日、歌手とバランスみつつ引き算など。
DCIM0219