IMG_20170101_101541
早いもので2017年です。

昨年もありがとうございました!

沢山の人に出会い、自らのハードルを上げた、そんな1年でした。
おかげ様で色々な経験ができました。

舞台ではピタパタ「冥途」 、ご覧頂き感謝しています。
役者でもプライベートでも、人から人に紹介されたり助けられたりと、出会いが有難かったです。

日常では、父の癌手術と成功、初めて自分のPCを頂いて、使い始めたこと。
その他ここで書かない色々なことが、底力になっています。

ざっとですが、己の意思を通すことだけでなく、人生で守るもの捨てるもの、今さらながら考えました。
言い換えれば自分の人生に責任を持つこと。
環境も自分も日々勝手に変化していくから、差し迫る実感として。

年の変わり目は、西の実家で過ごしました。(日帰り)
東京に戻って倒れ・・・。

つらつら考えるに、昨年の目標は確か・・・ クリアに伝える でした。
なんて単純な目標でしょうか。

自分なりの進歩がありましたが、それでもまだまだ思慮深い。笑
状況×相手によって、瞬時に色々な選択肢が20個ぐらいフラッシュで飛んでくるんですよ、脳内に。多すぎる。
頼んでもいないのに・・・。

ついでに一瞬で、必要な1個を選び取れれば、そこでクリアな言葉になるのかな。

だぶん、平和な環境で、大事に育ってきたということでしょうか。
考えられるということは、待ってもらえたり、引き出してもらえたってことだから。
アレッポのBanaちゃんのツイート見て、そう感じたりしました。

今あるものを役に生かし、できること増やしてお仕事への取組みに生かそうと思います。

ときおり思考を単純化するため、ものごとを英語で考えたりしています・・・
言葉っておもしろいですね。

で、今年の目標は「楽しさの追求」
Take it easy は・・・いつもですが 笑
Catch the moment!という感じで、ざっくりと状況を俯瞰し
タイミングみて好きなものに向かっていこうと思います。

第2外国語だったフランス語も、長年サボっているけどそろそろ再開したいです。

で、今年の舞台は4月。いろいろと挑戦です。

また先方の公式サイトにページができましたら、ゆっくりご案内します。
いつも手探りではありますが、なるべく確実な仕事をしたいです。

世の中、大変な時代ですが・・・お元気で、幸せな一年をお過ごしください。

ことしもよろしくお願いいたします。

IMG_20170102_045509