冨永カズエの長めのつぶやき

ふんわりした舞台役者が書いています。

カテゴリ: お薦め

チラシ表(キャスト差し替え)

チラシ裏(キャスト差し替え)
早いもので2週間
・・・とオマケで2日。

「お菓子放浪記」は
立ち稽古に入り、
いよいよ佳境に!
入っております。

各場面の抜き稽古と
振りつけ、歌稽古も
進んでおります。


ああ。一体どうなるの
かしら?!
とにかく頑張るのみ!


とは言え、大好きな
「昭和」と、
大ーー好きな芝居や
歌にどっぷりで嬉しい
毎日を送ってます。


お願い、終わらないで。


私は、歌の音とりetc.で
重宝だと言って貰います
が!
自分自身の課題は、
もちろん多くあり・・・

助け助けられ、精進!
な日々です。

そんなわけで・・・
ああー
時間よ過ぎないでーー

という気持ちと・・・

早くお客様に会いたい!!

という気持ちが混ざりあい
今は混沌としています。

そんな今回のミュージカルはこちら!


◎4月12日(水)〜16日(日)
チーム・クレセント 西村滋 追悼公演・ミュージカル「お菓子放浪記」 


於:あうるすぽっと(豊島区舞台芸術交流センター)

公演HP♪ http://www.teamcrescent.com/koen/2017-kouen1.html
劇場アクセス♪ http://www.owlspot.jp/access/index.html

〜孤児のシゲルが、第二次大戦末期から
戦後の動乱期を逞しく生きていく物語〜

明日の希望を語ることさえ困難だった時代に、
お菓子への憧れに支えられ絶望と闘いながら
ひたむきに生きていく孤児シゲル。
成長するシゲルにとってのお菓子…、
それは優しさの味であり、平和の味であり、
世に氾濫する「ニセモノ」を見分けるための
「ホンモノ」の象徴となっていく…。

《 原作 》 西村 滋  《 脚本・演出 》木島 恭

《 後援 》豊島区 豊島区教育委員会

《 Schedule 》

4/12(水)14:00/19:00
4/13(木)14:00
4/14(金)14:00/19:00
4/15(土)13:00/18:00
4/16(日)14:00    ※開場は開演の30分前、受付開始は開演の1時間前


 《 Cast 》  大方斐紗子・川端槇二(劇団NLT)・飛野悟志(ファイナル・バロック)・
絲木建汰・ 小宮明日翔(劇団ひまわり)・岩田翼(劇団昴)・小林あや・片山美穂(チーム・クレセント)・
黒田利夫・下坂亮介・岩崎有子・宮川知久(Pカンパニー)・荻窪えき(X-QUEST)・
冨永カズエ・田代結香(ファイナル・バロック)・岡本優・江添皓三郎(劇団ポプラ)・
野良のりオ・重田めぐみ(イッツフォーリーズ)・萩原万里子(劇団NLT)・野徹

 《 劇場 》 あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)
東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F
TEL 03-5391-0751

・「東京メトロ 有楽町線 東池袋駅」6・7出口より直結
・「JR池袋駅」(東口)より徒歩10分
・「都電荒川線 東池袋四丁目駅」より徒歩2分

 《 Ticket 》全指定席
前売:一般/5,500円 U25/4,500円 高校生以下/3,500円(未就学児童入場不可)
※当日券は各500円増
※U25は身分証明書、高校生以下は学生証をご提示頂きます。

私まで kazuental☆yahoo.co.jp ←☆を@に変えて、お申し付けください。
確認次第、返信させて頂きます。

(^^♪ 温かい・・・だけじゃない。激動・・・だけじゃない。
面白くて、シンプルで、深〜いミュージカル!

オススメです。ぜひお越し下さーーーい🎶

※本文中のキャスト情報を一部修正致しました。2017.3.29




鵺的の昆虫系(改訂版)を観劇してきたよ。

骨組みシンプルなのに、深く、厚い脚本。

濃厚&スマートな演出。

破天荒なようで、緻密な演技。

観ながら
たくさんの幸せや哀しみが勝手にフラッシュバック・モード。

ほんとなんなんだろう、ライブの力って。

なんなんだろう、生きるって。
色々ある。

ものすごく。みんな色々あるな。


観劇後は、なんだか

素顔に戻った出演者の皆さんの顔を
まともに見られないぐらい
ガシッと余韻が残ったらしい。

後味爽快なのに、胸がぐっさり痛い。


ご挨拶ののち静かに飲んで撤収。



続きを読む

寅さんの記念館に行きました。

なんだかんだ言って、やっぱり寅さん最高!

☆おまけ画像↓

壁にあった映画スタッフの役割解説が
ものすごく親切なので
思わず、撮ってしまいました。


「助監督」
b0071229.jpg



「大道具」
bf606899.jpg




5107b893.jpg
渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムで、「愛のヴィクトリアン・ジュエリー展」を観てきました。

とても面白かった。

王政については好きじゃないけれど

純粋に人間どおしのコミュニケーションに
ジュエリーが一役かっていたのを知り

一転して興味を覚えました♪

当時の贈り主の心情が浮かんできて、心がうち震えるようでしたよ〜

個性を競うだけでなく、言葉を代弁する存在として
小さなジュエリーがそこにある。

真心を伝えたいならば、本物であって欲しいですよね。

Bunkamuraザ・ミュージアムHP
http://www.bunkamura.co.jp/museum/index.html


元気が出ないとき、試しに読んでみて下さい!!

うそこ日記

一世を風靡した、「脳内メーカー」の
作り手さんのブログです

ちょこちょこ、小さくウケています。(・◇・)ゞ続きを読む

TSUTAYA DISCAS
便利に使っていたのですが、のんびりしていると
思いのほか、無料期間が早く過ぎてしまい焦っております。

これは、ありがたいですが、
かなり着々と、借りなくてはいけませんよ!!

そうしないと私のように、お尻に火がついて慌てますよ〜;とほほ。

さあ、あと1枚観たら、早速ポストに返却しなきゃ!
いそげいそげ!!

さて、今日は セルフ・メンテナンスの日でした。

いつものストレッチをゆっくりめに。
睡眠を多めに。
食事を少なめに。水を多めに。

筋肉と内面と内臓を休め、ホントの贅沢をしました。

そういえば、そろそろ整体も行きたいなあ。

しぶさ整体院
ソフトなカイロ。おすすめします。

知人でジャズドラマーのSEIGOさんのライブが

本日、埼玉県熊谷で開催されます。

http://www.seigoes.jp/info/091223/

お時間ある方は、ぜひ足を伸ばしてみて下さい

1st.stage 14:00〜 2st.stage 19 : 30〜
¥2000+1オーダー
於:Jazz Cafe SPACE1497

(Youtube)
http://www.youtube.com/user/seigochannel#p/a/u/2/fICm0CFpl7c

Keep on Jazzin'
and“Keep In Jazz”!?

b6625c1c.jpg

f1be6d19.jpg



新宿で舞台鑑賞してきました。

演出の浅沼晋太郎さんからお誘い頂いて
bpm「ハイカラ」。

さらっと素敵なテンポでたくさん笑わせて頂きました!
ウェルメイドな舞台でした。

元?太宰治ファンとしても、 川端康成のキャラクターが
なんとも痛快でなりませんでした。

明日は、「シーサイド・スーサイド」で千秋楽だそうですよー。

2作品交互で再演の、楽しい公演企画なのでした。

0a1b283b.jpg
画像は先日、タリーズ。

最近、モーニングが手軽でつい立ち寄ってしまうんだ。

今朝も雨の中入っちゃった。無駄遣いなのになぁ〜

今朝は用事の帰り道、
オープン時間から間もない静かな図書館へ。

CDを・・・。
エラ・フィッツジェラルドとダイアナ・クラールと松田聖子;を、返却しまして。

そのまま米良美一とキャリン・ホワイト、ハワイアンのベスト盤を借りて帰ったよ。

続きを読む

71b5d930.jpg

9326ddfe.jpg


片手で持ちきれないぐらい
大きなおにぎりを頂きました!

佐藤水産「グルメおにぎり」

北海道民の友人が先日、お土産にくれたものです。

具も本格的です。

北海道へいらっしゃったら、
釧路空港で ぜひお試しを!

このページのトップヘ