冨永カズエの長めのつぶやき

ふんわりした舞台役者が書いています。

カテゴリ: etc.

IMG_20170101_101541
早いもので2017年です。

昨年もありがとうございました!

沢山の人に出会い、自らのハードルを上げた、そんな1年でした。
おかげ様で色々な経験ができました。

舞台ではピタパタ「冥途」 、ご覧頂き感謝しています。
役者でもプライベートでも、人から人に紹介されたり助けられたりと、出会いが有難かったです。

日常では、父の癌手術と成功、初めて自分のPCを頂いて、使い始めたこと。
その他ここで書かない色々なことが、底力になっています。

ざっとですが、己の意思を通すことだけでなく、人生で守るもの捨てるもの、今さらながら考えました。
言い換えれば自分の人生に責任を持つこと。
環境も自分も日々勝手に変化していくから、差し迫る実感として。

年の変わり目は、西の実家で過ごしました。(日帰り)
東京に戻って倒れ・・・。

つらつら考えるに、昨年の目標は確か・・・ クリアに伝える でした。
なんて単純な目標でしょうか。

自分なりの進歩がありましたが、それでもまだまだ思慮深い。笑
状況×相手によって、瞬時に色々な選択肢が20個ぐらいフラッシュで飛んでくるんですよ、脳内に。多すぎる。
頼んでもいないのに・・・。

ついでに一瞬で、必要な1個を選び取れれば、そこでクリアな言葉になるのかな。

だぶん、平和な環境で、大事に育ってきたということでしょうか。
考えられるということは、待ってもらえたり、引き出してもらえたってことだから。
アレッポのBanaちゃんのツイート見て、そう感じたりしました。

今あるものを役に生かし、できること増やしてお仕事への取組みに生かそうと思います。

ときおり思考を単純化するため、ものごとを英語で考えたりしています・・・
言葉っておもしろいですね。

で、今年の目標は「楽しさの追求」
Take it easy は・・・いつもですが 笑
Catch the moment!という感じで、ざっくりと状況を俯瞰し
タイミングみて好きなものに向かっていこうと思います。

第2外国語だったフランス語も、長年サボっているけどそろそろ再開したいです。

で、今年の舞台は4月。いろいろと挑戦です。

また先方の公式サイトにページができましたら、ゆっくりご案内します。
いつも手探りではありますが、なるべく確実な仕事をしたいです。

世の中、大変な時代ですが・・・お元気で、幸せな一年をお過ごしください。

ことしもよろしくお願いいたします。

IMG_20170102_045509

抱きしめるよりカジュアルに、ハグ。

フリーハグは無理かもしれないけど、ハグは好きです。

私の周りにハグの上手い人が三人いる。

ありゃあほんとに日本人だろうか?

その人のエネルギーや心が流れこんでくるような。


ハグで広げた手に相手の心が呼応して
カチャ、と鍵が外れるのは

たぶん飛びこまれる人の度量次第だ。

助けが要る人にとっても

本当は助けになる人にとっても

ハグは心の服を剥ぐもんだと思う。

んっと、上手いこと言うつもりなかったんだけど。


ある意味ギャンブル。
ライブ。
上手く言えないけど。

そういえば
今年の、めくるめく天体ショーを全く追えず

全く残念な感じです。

見られるか見られないか!
まぁそれも、ある意味ギャンブルかもしれない。

じっと待てたらいいんだけど。

実は
一度くらい、おいでって自分から
手を広げてみたい。

ちょっと恥ずかしいけど。

d7d6c699.jpg

映画の撮影と、演劇の試演会を終えまして…

今週来週は音楽ウィークなのよ

レコーディングのリハーサル中…

さ来週はオーディション的な何かもあるので

芝居感覚忘れずに…


で、今日はアルバイトの面接だったけれど

筆記試験もあって、ラスト問題は、作文。

「あなたが今大切にしているものはなんですか?」

えぇ?

…赤面。←なぜか

え、なんでしょうかね……

人についてあれこれ書きました。


この問題、

我が子です!

とか書くとカッコいいよねー。


恋人です、

とか書いて、落ちちゃうことあるの…??(笑)


2724c24f.jpg


続きを読む

最近言われます、大竹しのぶさんに似ているらしい。

憧れではありますが、あまりにも嬉し恥ずかし…。

女優の中の女優って感じだからねェ。

ふがいないですよ。
それでも、生きていくよ。

最近は舞台を観たり
イベントの準備をしたり
日常の雑多に追われたり、とか

しているうちに
もう確実に、秋。

とかで。

観た映画は、Love Machine、東京人間喜劇、サヴターヂ。

同じく舞台は、おどくみ、昆虫系、ガラスの動物園、ハルシオン・デイズ。

勉強会の参加は、前川麻子さん、野崎美子さん。

ワークショップ試演会にも出演。
初心者役として(?)新鮮な気持ちで。


最近食べたものは、岡山のピオーネ。

私生活でも、小さな冒険がいくつか。

また
日にち、さかのぼって書ければ、いいな。




ん、一字違う?

×たなぼた
○たなばた

そう、別に

ふってわいたよーな
ラッキーなアレじゃなくて。

七夕はね、

だらだらにラブラブすぎて、
ひき離された夫婦の教訓に倣って

全国的に賢者になる日なんでしょう?

違う?

そんなわけで

図書館に本を返しに行きましょう。

今日返す本は

「父と娘の往復書簡」
松本幸四郎・松たか子 著

「向田邦子恋のすべて」
小林竜雄 著

「更級日記」
川村裕子 編

「コード理論」
田熊 健 編著

よく泣いた。

本は自分のペースで泣けるね。

映画は、ついつい波とスピードに
持ってかれるけど。

そういえば

泣いても、目をこすらなければ
瞼が腫れないんだって!


気をつけたしっ。

そして
泣いたら、すかさず水分補給を!

4160e6e8.jpg

今日は、すり減った。。。
なにが?

脳みそと神経かな?

頑張ったあとはチャージ

今日帰り道、

充電できなくなってた私の携帯電話の

修理終わったから、受けとりに

行ったんだけど、docomo閉まってた、、、

♪It's too late〜

ちゃちゃちゃー

すちゃちゃっちゃーー

docomoの明かり、

まだついていて

まだまだ人が待ってたよー

きっと受付の人、残業ね


いろんな仕事があるね。


もう22時

夏の1日はアッという間だよ

身体に熱がこもってる

んーー

暑い日の終わりにサウナとか

とかとか?

いいだろうね!



そっけなく、どってことない場所で会った見知らぬ人。

もの静かな 空気読み能力と、本能まる出しな気配を持っていて

え?これはタダもんじゃないぞと、聞いてみたら

その人は俳優でした。

なんとなく、バンドやる人かなぁと思ってました。

当たらずとも遠からずな。

そういうとこ、業界慣れしちゃった自分に…

複雑な気分…(−_−メ)

ま、人は多少スレつつ、居場所をつくるものと思われます。

きっと!!


特にもう会うことはないでしょうけど

人を観察してると、時々ちょっと面白いことがあるよね〜。

fe256132.gif



5月11日のブログで、ちらと案内していました
試演会中止のお知らせです。

見学をご予定下さっていた方には大変申し訳ないのですが、
明後日、日曜18:30からの試演会は中止となりました。

また次の機会に、改めて宣伝させて頂きます。

5fc4a671.jpg


連日 五月晴れのいい天気にパワーをもらいながら。

明日も素敵な日になりますように…!

Kazuetic Go-Go 筆者
冨永カズエ

刺激を受けていると

他にも更にたくさんの刺激が

必要になる

目をふさいでいると

刺激は必要なくなる

何も

前者は、なかなかの贅沢

後者は、無料

前者は楽しい

後者は楽


不思議だよね


今日は両国のコミューンXでレッスンしてきた。

ごっつぁんです!

あとカルボナーラを、生まれて初めて自作した!

トライするまでが一番緊張するね。

えっと…どちらも。(笑)




3d1eb111.gif


40fe2dc6.jpg


電話の待受けをカラフルにしたら
結構、気分が変わるものだね〜。

ま、一足早い梅雨のような天気だけれど。

私は今週から来週にかけて、龍昇企画さん舞台手伝い。

脚本・演出・出演の麻子さんに言われたら

それは手伝うでしょ。

最近GWの移動や、翻訳作業
頑張り過ぎて腰おかしくて。

昨日カイロプラクティックに行った。

そのあとも、地味に不可欠なメンテナンスしながら

気がつけば、もう本番すぐそこらしい。

私はドキュメントの撮影隊のように
横から見つめてる。

自分の日々を進めながら。

昔からメイキング番組はよく見てた。
画面は、とてつもなく遠かった。

今日は震災から2ヶ月だそう。
真起さんのブログで知った。
なんか、文章、無口でも伝わる。
生きざまかも。

2ヶ月か。
もうそんなに経つのはショックだよ。

そんなに経っている気がしないこともショック。




このページのトップヘ